
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

チューリップ


あたたかくなって、秋に植えた
チューリップが咲きました。


20160408チューリップ
ちょっと変わった形。
バラみたいですね。



こちらはムスカリ。。。だったかな?

20160408ムスカリ
チューリップと同時に植えました。



忘れられていた鉢にいつの間にか
スミレが・・・

20160408スミレ
可愛い。



ローズマリー。

20160408ローズマリー
大きくなりました。



義母の玄関のパンジー?ビオラ?

20160408パンジー
色鮮やか。



にほんブログ村



お茶道具

実家の母がお誕生日だったので、
娘を連れて帰ってきました。

ケーキを食べたら、
母が娘達にお茶をする時に必要な小物
が入った数寄屋袋を買ってきてくれていました。
これは妹の。
お扇子には『お茶の心得』が書いてあります。

20160403袱紗他
今はハート柄なんてあるんですね。
可愛い。

姉のはもっとおねえさんぽいの。
あ。写真撮るのを忘れました。




ところで、実家にはチワワが3匹います。
そのうちの一匹メグちゃんは、最近、事情があって
保健所に居た子を引き取った子です。

20160403めぐちゃん


実家に来たばかりの時は、生まれてからずっと
散歩もしてもらったことが無く、ほとんど歩けない状態だったとか。
グルーミングもされず、お風呂も入ったことが無いのでは?
という姿があまりに可愛そうで、考えた末、
引き取ったそうです。

獣医さんに連れて行き、
躰を綺麗にして、時間をかけて運動不足で増えすぎた体重を
落とし、今では、すっかり元気。
お散歩も、ちゃんとできるようになりました。

今では、以前から実家に居た2匹の、
お姉さんの様な顔をしています(笑)

20160403めぐちゃん、こまちゃん


よかったね。



にほんブログ村



小金井公園の桜

主人の両親と子供達と、

小金井公園でお花見をしました。

朝、早いうちに場所取り。

20160331sakura2.jpg


人もまばらで、なんか、すがすがしい。

5~7分咲きでしょうか。

おだやかなお花見日和でした。 ^^

20160331sakura1.jpg





にほんブログ村

今日に限って・・・

久々に射場へ。

20160324弓

こんな時に限って雨。

しかも、寒っ!

でも、射ち始めると忘れちゃいます。

むしろ、この寒さが快適♪
って、何の修行?

師匠には、

「黄色入れてね。」

と、プレッシャーをかけられ。

あう~~~。



それはそうと、平日の射場は当然、学生さんが多く、
しかも今日は女子ばかり。
みんな、かわいい~(#^^#)

ふと思ったのですが、
最近の流行?

上着を押手側の腕だけ抜き、
片方の肩を出す形に脱いで射つ学生さんを
多く見かけました。

寒さをしのぐ平成の知恵?なのでしょうが、

昭和生まれの私には、あれがどうも、

『遠山の金さん』

に見えてしまうんですよね・・・


きっと、【杉良太郎】なんて言っても、
平成の学生さんには 「???」
でしょうね。

「おうおうおう!この桜吹雪が目に入らねぇたぁ、言わせねぇ!」

「いい加減、10点に入れやがれ!」

と、師匠が言ったとか、言わないとか・・・


あ~~。

黄色が遠い・・・(笑)







にほんブログ村

ノックって・・・

20160322 矢

娘の矢です。

頂いたものなのですが、
ノックが取れてしまって・・・

『瞬間接着剤でつけてOK』

と聞いたので、やってみようと思います。

ドキドキ・・・



ところで、

ねっとでノックを買おうと思ったら、
沢山サイズがあるんですね・・・(^^;;

わからん・・・


師匠に泣きついたら、

「はい、あげる。」

と、可愛いピンクのノックを頂いてしまいました。

わあい♪

でも。サイズの謎は残ったまま・・・うむむ




にほんブログ村

